JTrim加工色々
池に映る光景


池に映ってるように見えますでしょうか?    ’10/7/31
過程14で波紋をかける前にウエーブ3をかけてみました。より揺らいで見えるようになった気がします(右) 8/2

 



 1 新規作成(黒)400x400  余白作成(白)100  600x600
 2 背景色白 全選択 コピー 任意角度回転45 合成 コピー 任意角度回転22.5 合成 コピー 任意角度回転11.25 合成 枠を外します
 3 オイルペイント3
 4 渦巻き540
 5 波紋 18 65
 6 コピーミラー合成 コピー
 7 同じ画像(600x600)を2枚用意 一枚目へ合成(明るい画素優先)
 8 切り抜くための枠線を画面上部の位置から好きな位置まで下げます 座標指定切り抜き OK  600x460
 9 座標指定切り抜き クリック 数値を入れてします 枠はそのまま
10 柵を創ります 新規作成 10x40(白) 余白(黒)上10 下10 左5 右5 20x60
11 コピー連結右 を640x60になるまで繰り返します 600x60に切り抜き ネガポジ反転 コピー
12 9へ合成(加算) 枠を外します 余白(下だけ3 薄いグリーン)  600x463


  1 2 3 4 5 

     6  7  8 

  9 10 11 12 


13 フリップ 
14 波紋 [振幅 1 波紋の長さ 3] 
15 2枚目の画像(600x600) 座標指定切り抜きをクリックすると8で記憶された枠が出ます OK 
16 11を全選択 座標指定切抜きを クリック OK コピー 15の座標指定切り抜きをクリックすると上に枠が出ます 
17 手の平ツールで下に移動します xでダイアログを閉じます 
18 合成(加算)
19 余白作成(白) 下だけ 463
20 14をコピー合成貼り付け 手の平ツールで押さえ下へ移動 位置確定

 白い部分を好きな色で塗りつぶし 枠余白は任意で。


  13 14 15 16 

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