今まで作成した主な枠 2頁
幾何模様を塗りつぶし


模様の線がはっきりしてるので、容易に塗りつぶしが出来ます^^ 初期作成日 2011/1/14






復習作成日  18/6/7   




 1 新規作成(黒) 500x500 ブラインド 縦横 50 色白
 2 コピー ミラーフリップ 合成(暗い画素優先) 
 3 新規作成(黒) 500x500 ブラインド 縦横 25 色白
 4 コピー ミラーフリップ 合成(暗い画素優先)
 5 ミラー コピー 
 6 2の画面へ合成(暗い画素優先)
 
   1   2   3  

   4   5   


 7 シルクスクリーン
 8 コピー ミラー 合成(暗)  コピー フリップ  合成(暗)
 9 2階調化(しきい値 1)
10 単色カラースケール(任意色) コピー
11 2回戻す(8の画面) 単色カラースケール(任意色)
12 合成(加算) お好みの色にならない時はRGB交換や、10と11のカラースケールの色を変えたり、又はガンマ補正で調整したり試してみるのも良いと思います。 
   コピー別JTrimへ貼り付けておきます
 
   7   8   

   10  11  12 

13 余白5(白) スポイドで色を拾い着色 塗りつぶし
14 余白10(白) 
15 オイルペイント5 座標指定切り抜き クリック 数値を入れて X 
16 指定枠内を白で塗りつぶします(許容範囲100)
17 12で貼り付けた画像をコピー 合成(上書き) 指定枠を外します
18 座標指定切り抜き クリック 数値を入れて X 指定枠はそのまま
 
  13  14  15  

  16 17  18

19 指定枠内を白で塗りつぶします(許容範囲100)
20 画像376x376 立体枠をつけます コピー
21 19の画面へ合成(上書き)  
22 指定枠を外します 図のように菱形の模様部分を塗りつぶします(任意色) 許容範囲0でも塗りつぶせます
 
      19  20  

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